事例:三越伊勢丹様におけるデジタルサービスデザインの取り組み

4年以上前
中の人
中の人

unsafe:

弊社が支援する株式会社 IMDigitalLab(アイムデジタルラボ) 様のブログにて、サービスデザインについての記事が公開されたので紹介します。

アイムデジタルラボ様は三越伊勢丹グループのDX推進を担当しており、店頭向けのデジタルサービスを開発しています。弊社は開発プロセス全体の支援を実施していますが、サービスデザインについてはデザインプロセス、フレームワーク、ワークショップなどの設計とファシリテーションを行っています。

「デジタルサービスデザイン」って何?(第1回 バリュープロポジションキャンバス)
「デジタルサービスデザイン」って何?(第2回 ユーザーエクスペリエンスマップ)
「デジタルサービスデザイン」って何?(第3回 サービスブループリント)

Graatでは、今回ご紹介いただいた3つのワークショップメニューにとどまらず、プロダクトチームの立ち上げと運営全般に関するワークショップやコーチングサービスを提供しています。

事例:KDDI様 KDDIビジネスオンラインサポートのAWS移行&マイクロサービス化アジャイル と生産性・3 - アジャイル導入効果を測定する成果指標のモデルケース
SHARE