対応ワークショップ -
横と縦のすきまを埋めるケイパビリティー 〜 Team Oriented
プロダクト構成とチーム編成 〜チーム活動×組織の意思決定サイクル
マイクロサービスの導入にむけ、マイクロサービスの基本的な知識、 マイクロサービス化の考え方と課題、マイクロサービス導入ステップを解説します。
後半では関係者によるディスカッションを行い、マイクロサービス化に向けた課題共有を行うセミナーです。
エンタープライズDXを推進する上で重要となる「変化に対応して適切な行動や反応を選択する能力」を開発するワークショップです。
EQ(Emotional Intelligence)やTOC(制約理論)などを応用しながら、複数部門が協業しビジネス価値を生み出すプロセスを 体験していいただきます 。
アジャイルな品質保証 〜チーム活動×業務調整と基幹連携
テストマネジメントに必要な基本知識(JSTQB ® Foundation Level相当)を学び、 ワークを通して、参加者間のテストマネジメントの理解をそろえるセミナーです。
あわせて、担当プロダクトのテストマネジメントの現状把握を行い、今後の改善活動の土台をつくります。