対応ワークショップ -
横と縦のすきまを埋めるケイパビリティー 〜 Product Oriented
中期計画と予算管理 〜 価値と機能の整合×組織の意思決定サイクル
ビジネス部門と開発部門が、スコープ/要件を合意するためのアジャイルプラクティスである 「リリースプランニング」を実施するワークショップです。
従来型のマスタースケジュールのような中期計画を見直し、精度を上げるプロセスを学ぶことができます。
データ駆動運営 〜 価値と機能の整合×業務調整と基幹連携
顧客体験に具体的なCTAやKPIを組み合わせ「計測可能なカスタマージャーニーマップ」を作成するワークショップです。
さらに、既存プロダクトのPBIとカスタマージャーニーとの関連を整理し、プロダクトチームの優先順位づけを再確認しながら、 定量的な受入条件設定のプロセスを体験します。
EBM(Evidence-Based Management)が提唱する、アジャイルチームの成長からビジネス成果に至るまでの重要価値領域 (現在の価値、未実現の価値、イノベーションの能力、市場に出すまでの時間)を わかりやすく解説し、事業サイドと開発者が共有できるチームの指標設計を行うワークショップです。
見出したKPIは早速使いたいです。
ロールを混ぜてチーム分けいただいたので普段話す機会のない人とたくさん話せた