JOWLテレワーク研究会#04 で弊社コンサルタント常盤が事例紹介をしました

4年近く前
中の人
中の人

unsafe:

弊社コンサルタントの常盤が参加している『JOWLテレワーク研究会』の記事が、主催の株式会社ジョイワークス様のブログにて公開されましたのでご紹介します。

4回目となる今回は、研究会で話し合うテーマとして、常盤が『オンラインミーティングを重ねているうちに気づいたこと』を提供しました。 どのような事例を紹介し、そこからどのような議論に発展したか?はリンク先の記事をご参照ください。

JOWLテレワーク研究会#04 まとめ

『JOWLテレワーク研究会』では、COVID-19感染拡大防止策としてテレワーク導入が進んでいく中で、どのように「Joy Of Work」も実現していくか?という議論を行っています。

この研究会では、ツールやハードスキルなどについてではなく、ソフトスキルにフォーカスした研究を行っているのが特徴です。

弊社のコンサルティング活動もオンラインにシフトしており、その中で得た知見を、様々な業種・業界の方と持ち寄り継続的に議論しています。

本当の意味でチームになるために、スプリントプランニング第2部を活用しよう!アジャイルと生産性・5 - アジャイル導入効果を測定する成果指標の実運用・後編
SHARE