Atlassian Cloud「今週の新機能」をさわってみました (12)

7か月前
アトラシアンチーム
アトラシアンチーム

「Atlassian Cloud」の毎週公開されるリリース情報ブログの中から「新機能」を取り上げて実際にさわってみるシリーズです。(Standardプランのみ取り上げています。)

シリーズの他の回は、こちらから閲覧できます。

今回は、「Atlassian Cloud の変更 - 2021 年 2 月 8 日 ~ 2 月 15 日」より紹介します。

Jira プラットフォーム

■今週の新機能: 新しい課題ビュー: 課題下部に解決日を表示

さわってみました

「課題下部の作成日および更新日の下」に表示されるようですが、当環境には表示されていないので、まだロールアウトされていないようです。

課題ビューに解決日が表示されることで、DONEがより明確になりますね。

当環境の課題ビューには表示されていない
当環境の課題ビューには表示されていない

Jira Software

■今週の新機能:ロードマップ: ストーリーレベルの課題をドラッグ アンド ドロップ

さわってみました

任意の課題(ストーリー)が「つかめない」ので、ドラッグアンドドロップができません。当環境ではロールアウトされていないようです。

残念ながら、今回の新機能はロールアウトされていないため触ってみることはお預けとなりました。 ロールアウトの予定日がわかるといいのですが……。

今回は以上です。

ご質問、ご意見などありましたら、以下からお気軽にお寄せください。

「KDDI Scrum Fest」で弊社アジャイルコーチの斎藤が登壇しましたAtlassian Cloud「今週の新機能」をさわってみました (11)
SHARE