日立建機様の事例を公開しました
19分前
中の人
日立建機株式会社様におけるアジャイル支援の事例を公開しました。
https://www.graat.co.jp/case-study/hcm
日立建機様では「革新的なソリューション提供」を掲げ、
販売代理店やエンドユーザーとつながる包括的なプラットフォームを提供し、
新たな顧客体験を提供する取り組みを進めています。
その中で、長年稼働してきたレガシーシステムを段階的に置き換えていく際、
実務に裏打ちされた知見を持つGraatに支援をご依頼いただきました。
大規模開発でのコミュニケーション課題に対する Large-Scale Scrum(LeSS)の考え方を
取り入れた組織再編のご提案では、役割が明確になり開発がスムーズに進むことに加え、
チームの士気向上にも繋がりました。
また、プロセス改善や組織づくりについても、中立的な立場から実践的なアドバイスを行い、
現場に即した解決策をご提供しております。
日立建機様のシステム開発では、ユーザーの真の目的を丁寧に把握し、
表面的な要望にとどまらず本質的な課題解決を追求する「対話」の文化が根づいています。 こうした取り組みに加え、ビジネスと開発が地続きとなる体制が強化され、
組織全体として変化に柔軟に対応できる「アジリティ」が確固たる強みとして確立されました。
今後も、この信頼関係を基盤とし、開発のさらなる加速を目指していらっしゃいます。
日立建機様が挑むシステムの刷新と顧客体験の進化。その革新的な取り組みと現場視点の開発文化を、ぜひ事例紹介でご覧ください。